review_title

CRリング〜呪いの7日間〜:あなたのスマホにも貞子の恐怖がきっと来る〜!

パチンコでは数が決して多くないものの、確実な人気を得ているジャンルに「ホラー」がある。今回のアプリ「CRリング〜呪いの7日間〜」もその一機種。大ヒット映画の世界を忠実に再現しており、打ち手を恐怖で驚かす演出や仕掛けが満載! そんな同機をスマホでとことん堪能することができるぞ。

確率はお好みで! 止め打ちも自動で設定できるぞ

rin_02rin_03
 

ゲーム開始時に、通常時・確変中の大当り確率を設定できる。基本は本機のFPFタイプ(低確率1/381、高確率1/49)だが、これを両方とも最大1/1まで引き上げられるぞ。1/1は当然、大当りしか出現しないので必然的に激アツ演出のオンパレードとなるだろう。また、メイン画面の左上にある「Menu」から「各種設定」を選ぶと、なんと遊戯中の止め打ちパターンについて細かく設定できる。ゲームでも無駄玉は出さないという人には格好の機能だ。

演出は完全再現! 貞子の「手」がやっぱりコワい!

rin_04rin_05
 

画面右下をタップするとハンドルが出現し、ストロークの調整などができる。玉の軌道は実機と比べても違和感はないぞ(ステージ性能はかなり良い)。
演出はもちろん完全に再現されており、通常時もST中も「リング」の世界観を実機同様に堪能できる。さらに液晶画面はアップにすることが可能で、それにあわせて上部の貞子の手も拡大! 落下したときの「ドーン!」という迫力は健在だ。藤商事定番のパトランプボタンもきちんと活躍するぞ。
なお液晶演出に遅れが生じると、演出と音にズレが発生した。この点はご留意いただきたい(ここはぜひ改善していただきたいポイント)。

オートプレイで実戦的研究をすべし!

rin_06rin_07
 

本アプリにはオートプレイ機能も搭載されているが、これを使うと一切の演出がカットされ、回転数・大当り回数などが通常よりも早めに進展していくだけ。これではつまらないと思うかもしれないが、オートプレイ中も止め打ちに関する設定は有効となっている。そこで、保3止め・保4止め・ステージ止めの有無で回転率や所要時間にどれだけ差が出るのか、このアプリで実験してみるのはいかがだろうか。攻略誌ではよく見られる実験だが、個人が実際にホールで実践して違いを体感するのは難しいだろう。しかし、アプリならお金も使わず人の目も気にせず、こうした実験を行うことも可能。自分で体感すれば、一番得な打ち方について自信を持てるはずだ。

実機の演出が網羅されておりホールと変わらない感覚で楽しむことができるところが素晴らしい。何より他の邪魔な音がないから、ホラーパチンコ独特の音でさらに恐怖の世界を味わうことが可能だ。演出だけではなく、止め打ちなどを駆使したマニア独特の楽しみ方もでき、まさにリングを遊び尽くせる一本と言えるだろう。

App information

CRリング~呪いの7日間~

価 格
1500円
対応OS
2.2 以上
バージョン
1.0.1
デベロッパー
FutureScope
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ