review_title

ミリオンゴッド-神々の凱旋-FREE:単なるチャンスゾーンに留まらない驚異の性能を秘めた「G-STOP」を無料体験!!

導入から約1ヶ月、当然のことながらあちこちで万枚報告も飛び出し、予想を裏切らない旋風を巻き起こしている『ミリオンゴッド-神々の凱旋-』。すでにフルバージョンの有料版アプリがリリースされているが、まずは準備運動がてら(?)無料で「S-STOP」を体験できるこちらのアプリもチェックして欲しい。

「G-STOP」は単なるチャンスゾーンにあらず!

前作『アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-』からシリーズ初の自力チャンスゾーンが搭載されたが、「G-STOP」が前作の「ヘルゾーン」と大きく異なる点は主に2つ。

まずはリール停止ごとに液晶に停止する図柄が「ガチ抽選」されている点。開始時に選択される図柄は5種類のため、単純に1/5→1/5→1/5で同じ図柄を引き当てればGGに当選することとなる。

gstop_01gstop_02
 

これだけだとGGに当選させるのは至難の業…と思われるかもしれないが、開始時に図柄がオールマイティの「鏡図柄」に変換されたり、再度図柄揃いにチャレンジできる「HOLD目」や特定の組み合わせによる「リーチ目」も存在するため、パターンによっては期待度が跳ね上がるという仕組みとなっている。

また、揃う図柄は1・3・5・7・S・Vのいずれかだが、「S」ならスペシャルゴッドゲームに突入、「V」ならGG3セット以上、「7」ならGG5セット以上と、AT当選以上の特典が得られる可能性があることが2つ目の大きなポイント。

gstop_03gstop_04
 

ただしトータルでのGG突入期待度が約50%(通常時)と高い分、突入率は通常時でも約2000分の1(AT中は突入率アップ)とかなりレアな存在。
まだ実機で突入したことがないというプレーヤーも多いと思うが、このアプリならば思う存分、この激アツゾーンを楽しむことができるという訳だ。

ハイスコアを目指してチャレンジ!

アプリの内容はいたってシンプル。スタートすると即座に「G-STOP」が開始される。
ルールも簡単で「G-STOPに5回失敗するまでに獲得したセット数がスコア」となり、終了までにいかに大量セットを獲得できるかに挑戦するというものだ。

gstop_05

とりあえず約100回消化してみた

知識としてはあっても、やはり実際に体験してみないことには本当にアツいのかが感じられないのはスロッターとしての性というもの。
・・・という訳で、深く考えず100回を目指してプレイしてみた。

その衝撃の結果がコチラ。

gstop_06

看板に偽りなし。50%以上の割合で成功しただけでなく、約6割が「1・3・5」以外の当選となった。
さすがにGOD揃いと同様の破壊力を誇る「7」揃いの割合は低かったが、「V」や「S」なら十分期待できる数値で、上手いこと引き当てれば初当りからスタートダッシュが可能だということが実感できた。

ちなみに、チャレンジ1回あたりの最高記録と最低記録がコチラ。

gstop_07gstop_08
 

最低記録は2連続で成功した後に5回連続で失敗するという痛恨のケース。実際のホールで体験したら失神しかねないパターンだろう。

アプリにその他の機能はないので長く楽しめる部類のものではないが、ちょっとした暇つぶしにプレイできる気軽さが好印象。
チャレンジ結果を各種SNSに投稿できる機能くらいはあっても良かったかも・・・。
ともあれ、純粋に「G-STOP」だけを体験してみたい方にはオススメできる。フルバージョンと比べてアプリの容量も少ないのでメモリを圧迫することもないだろう。

※画像はiPhone版、アプリ内の仕様は記事作成時のものです。

App information

ミリオンゴッド-神々の凱旋-FREE

価 格
無料
対応OS
2.3.3以上
バージョン
1.1.0
デベロッパー
株式会社ユニバーサルエンターテインメント
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 

App information

ミリオンゴッド-神々の凱旋-FREE

価 格
無料
対応OS
iOS 7.1 以上
バージョン
1.2.0
デベロッパー
Universal Entertainment Corporation
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ