review_title

CRヱヴァ7:あの「ヱヴァ7」が期間限定で無料に!「7Linkモード」で全国のライバルとバトル!

実機アプリで人気の高い「CRヱヴァンゲリヲン7」「スロット ヱヴァンゲリヲン〜生命の鼓動〜」が何と期間限定で無料に! さらに「7Link(ななリンク)モード」で、全国のユーザーたちとプレイ成績で争うこともできる。今回はこの「7Linkモード」に注目した!

そもそも「7Linkモード」とは?

eva7f_01eva7f_02
 

早速だが「7Linkモード」について説明しよう。これはポータルサービス「7Link」と連携したモードで、プレイ履歴の保存やプレイ結果のランキング、さらにはユーザー同士の交流ができるコミュニティなどのサービスがある。ひとりで黙々とプレイするに留まらず、全国規模で競い、そして繋がることができるのだ。

パチ「CRヱヴァ7」でプレイ!いきなりアイテムも!

eva7f_03eva7f_04
 

無料アプリはパチもスロもあるが、今回はパチ「CRヱヴァ7」でプレイ。アプリを立ち上げ「7Linkモード」をタップすると、チュートリアルの後にゲームスタート。このチュートリアルで、3つのアイテム「エンブレム」が支給されたことが明らかに。「確率超甘」はとてもありがたい!

eva7f_05eva7f_06
 

実機は演出、音声も見事に再現! 「確率超甘」がどれぐらい甘いのかは不明なれど、早めに大当りを引いてからはコンスタントな連チャンで短時間の内に出玉が増加してホクホクである。
ただ、ひとつ引っかかるのがハンドル操作。盤面をタップすればハンドルが出て、画面上で指をすべらせれば打ち出しの調整ができるが……これが、まあうまくできない。また打ち出し停止は連続タップで可能なのだが、タップの度にハンドルの位置がズレることもあるのだ。ここは是非とも改善してもらいたい……筆者が不器用なだけ?

プレイ終了で精算!レベルアップで特典も!?

eva7f_07eva7f_08
 

プレイ終了時は画面左下の「精算」をタップ。プレイ結果に応じてレベルが上昇し、さまざまなアイテム「エンブレム」などの特典を得る事ができるぞ。

eva7f_09eva7f_10
 

また、獲得した「ジャラ」と呼ばれるポイントで「ガチャ」に挑戦することも可能。獲得できるのは1回限定のエンブレム「ワンブレム」だが、遊技をより楽しくしてくれるアイテムも多数あるので、上手に活用したい。

スマホのゲームではすっかり「ガチャ」が定番化したが、これによるアイテムで従来のパチンコにはない楽しみ方ができる。アイテムとパチンコの演出に一喜一憂しながら、アプリ上での「新世紀パチンコ」を是非楽しんで欲しい。

人気スマホゲームアプリの要素をふんだんに取り入れ、スロアプリ界に新たな1ページを書き加えたとも言える本アプリ。このゲーム性になれていない人もいると思われるが、やってみればその奥深さに気づくはず。是非、スマホならではの新しい楽しみ方を満喫して欲しい。
なお「CRヱヴァンゲリヲン7」「スロット ヱヴァンゲリヲン〜生命の鼓動〜」ともに、無料期間は11月14日まで。残り期間はあとわずか、急げ!

App information

[無料版]CRヱヴァ7

価 格
無料
対応OS
2.3.3 以上
バージョン
1.0.1
デベロッパー
FutureScope
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ