review_title

CR牙狼FINAL:これさえあれば黄金騎士との戦いも怖くない! 現役最強の破壊力と圧倒的な量の演出はスマホにて堪能せよ!

2008年にホールに登場し、類い希なる爆発力と多彩で迫力満点の演出が話題を集めた「牙狼」シリーズ。その最新作『CR牙狼FINAL』の実機アプリがリリースされたので、今回は自宅でも会社でもできる「牙狼の楽しみ方」をレビューしていこう。

確率はいくらでも変更可能!? ひとまず実機通りの数値でプレイ

garof_01garof_02
 

アプリを起動したら操作方法を確認し、「シミュレーションモード」をタップしてゲームスタート。ここで開始前に、通常時・確変時の大当り確率を設定することができるぞ。細かい単位まで設定できるが、この点に関してはまた後ほど。まずは実機通りの確率でプレイする。
それにしても約400分の1という確率はやはり高い壁。役モノ「BIG FACE OF 牙狼」が出てハズされると、実機でなくとも辛いですねぇ……。

苦難を乗り越えて掴んだ確変! そしてその威力は……!?

garof_03garof_04
 

確率オーバーしてもハマり続け、ようやく最強演出「FINAL FACE OF 牙狼」から大当り。緊張のバトルは……敗北! このときの脱力感、やはりアプリと言えどもハンパ無いですねぇ。
しかし終了後も時短100回の「真魔戒チャンス」があるので最後まで諦めない! でも約400分の1ですからそう簡単に当たるわけがありません(泣)。

garof_05garof_06
 

ところがところが! 持ち玉をすべて飲まれてからの2回目の初当たりでもバトル敗北だったものの、時短中に大当り! 念願だった確変160回転の「真魔戒チャンス」突入だ!
160回転のSTとはいえ、消化は実機同様に速いので展開はとてもスピーディ。真魔戒チャンス限定の激アツ演出も堪能しつつ、5連チャンで終了。大連チャンこそならなかったものの、大当り1回の出玉が約2千発あるので破壊力は抜群! 大ハマリ分もほぼ取り返すことができた。

これぞ牙狼の究極の楽しみ方!?

garof_07garof_08
 

多彩な演出がウリの一つでもある「牙狼」だが、さすがに約400分の1ではアツい演出はそうそう現れない。既に実機を打ち込んだ方でも、まだ見ていない演出は多数あるだろう。
そこで最初に戻ろう。このアプリは大当り確率を自由に設定できて、その最高値はなんと「1分の1」! つまり、スタートチャッカーに玉が入れば必ず当たるということだ。
これを利用すれば、常に大当り時の演出を見ることができるので、必然的に激アツ演出の出現回数も増加! 「真魔戒チャンス」を省略するためには終了→最初から設定を繰り返さなければいけないが、さほどストレスにはならない。

garof_09garof_10
 
garof_11garof_12
 

また、何度も繰り返すことで大当り時に多い演出パターンも見えてきた。筆者が試した限りでは、2Dアニメーションを経由する大当りは少なかった。できればこのリーチからそのまま大当りや、全回転リーチも見たかったが、これらはかなりレアパターンのようだ……。

ホールで実機を打つにはちょっとハードルが高い機種、というイメージを持つ方もいるだろう。しかし、アプリならば定額でゲーム性の醍醐味を手軽に堪能でき、さらにホールではまず不可能な楽しみ方をできる。演出はかなり奥深くもあるので、全てを出し尽くすまでチャレンジするのも面白い。
ビギナーからヘビーユーザーまで「牙狼」の面白さを様々な角度から楽しめる一本と言えるぞ。

App information

CR牙狼FINAL

価 格
1000円
対応OS
2.3.3 以上
バージョン
1.0.0
デベロッパー
サンセイR&D
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 

App information

CR牙狼FINAL

価 格
1000円
対応OS
iOS 5.1.1 以降
バージョン
1.0.0
デベロッパー
Sansei R&D Corporation
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ