review_title

SHAKE II:高確率演出にドキドキ! 5号機初期の名作が実機アプリで蘇る!

大都技研が5号機パチスロの第1弾としてリリースしたのが、この「SHAKE II」。BIGボーナスの獲得枚数を既定ギリギリまで高め、またボーナスに期待できる高確率演出を搭載し人気を集めた一台だ。ちょっと懐かしい機種だが、最近のパチスロには無いタイプでもあるので今改めて楽しんでみたい。

親切機能をフル活用!

shake2_01shake2_02
 

設定を選択してゲームスタート。画面にある歯車マークをタップすると、プレイ環境などを選択できる。ここでは配列を出したり、停止時のスベリコマ数を表示させたりすることも可能。というわけで早速出してみると… 画面内はもうギッシリ(笑)。配列表はリールの表示部分も赤色で示されるので、ココを見ながら目押しの練習も可能だ。

BIGorREG=天国or地獄!? 運命の分かれ道!

shake2_03shake2_04
 

本機はATやARTのないボーナスタイプで、それに至る王道パターンはサボハニ15枚役からの高確率演出突入→ボーナスという流れ。が、今回のプレイでのファーストボーナスは他のレア役からだった。高設定ならこのパターンも多くなるのを思い出した。
さて、ボーナスが成立するとBIGorREGのどちらか、というのが注目の的だが…本機はBIGが(5号機では屈指の多さの)約400枚に対し、REGはわずかに50枚程度と雲泥の差! ここは是非BIGを、と願うも告知画面に出たのはBAR! あちゃちゃ…。

3つの高確率演出を堪能しよう!

shake2_05shake2_06
 

前述の通り、本機はサボハニ15枚役がボーナスの主要契機。成立後に高確率演出に突入するとボーナスへの期待度が一気にアップ!
通常時にステップアップ演出が発生するとレア役に期待でき、サボハニ15枚役が揃うと画面のシャッターが閉まる。オープンしてステージ選択画面が出れば高確率突入だ!

shake2_07shake2_08
 

まずは定番の「SHAKEステージ」から。これは初代「SHAKE」の高確率ステージを継承しており、背景の色が変化するほど期待度アップ! 「○○%」の数字がアップするほどアツく、「100%」ならボーナス濃厚! その他、爆弾から「V」が出てもボーナスだ。
なお、高確率演出は5G限定。この間に告知がなければ残念ながらボーナスはない。

shake2_09shake2_10
 

続いて「VJステージ」。こちらは滞在中に「キーン!」の告知音とともにサボハニがV字になれば確定だ。
そして最後は「LIVEステージ」。サボハニが花火の準備を進め、最後に無事打ち上がればボーナスだ。どちらも確定画面は、是非ご自身の目で確認していただきたい。
…というわけでこれらをすべて成功させるまで頑張ったが、なんとかかったプレイ数は3000Gオーバー。設定6にしたというのに…こういう不本意な(?)ハマリは実機でも良く発生し、苦戦を強いられたっけ。

ちなみに、本機はコイン持ちが非常に良く、BIG1回分の出玉で400G以上は回せる設計となっている。ボーナス連打時は急激にコインが増えていくので、最近の他のボーナスタイプにはない爆発力を味わえるのもこの台の魅力と言えるだろう。
個性的な演出と他にはない出玉性能が織りなすハーモニー、ゲームならいつでも体感できるので是非ともお試しを。

App information

パチスロ SHAKE II

価 格
500円
対応OS
2.3.3以上
バージョン
1.0.0
デベロッパー
株式会社ディーピー
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 

App information

パチスロ SHAKE II

価 格
500円
対応OS
iOS5.0以降
バージョン
1.0.0
デベロッパー
DP CORPORATION
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ