review_title

CR海物語アクア:2時間勝負のタイムトライアル機能が斬新で面白い! さて、ランクインなるか!?

パチンコ界の大看板「海物語」シリーズの最新作がアプリで登場。「海物語アクア」はシリーズ初の右打ちST機で、新たな「海」の世界を私たちに見せてくれている。そしてアプリには、2時間限定のタイムトライアルを搭載。ST大連チャンをぶっかましてランクインを目指すぞ!

アプリの容量が大きいのでDL時はWi-Fi推奨!

uaqa_02uaqa_03
 

まずはDL時の注意として、容量が1ギガを超えるのでWi-Fi環境にするなどの対策を忘れずに。ゲームモードは2時間のタイムトライアル「通常モード」と、ゲームオーバーのない「トレーニングモード」があるが、今回はランキング入りを目指すので「通常モード」でプレイ。なお「トレーニングモード」は、「SHOP」で機能強化パック(有料アドオン)を購入すれば大当り確率などを自由に操作できるぞ。

操作性は抜群、自動の保留玉止め打ちもアリ!

uaqa_04uaqa_05
 

ゲームを開始したらまずは各種設定を。有りがたいのは保留玉止め打ちが搭載されており、保留6〜8個で自動的に打ち出しを止めてくれる。以前「CRリング」のレビューで「保留いくつで止め打ちをするのがよいか実験できる」と書いたが、本アプリでもその実験をすることが可能だ。お時間がある方は試していただきたい。
通常時のゲーム操作は、画面下部のバーでストロークの調整が出来る。打ち出し停止も右下の「STOP」をタップするだけなので操作はたいへん易しいぞ。

目指せ大連チャンからのランクイン! 「スペシャル魚群タイム」はさらに期待度倍増!?

uaqa_06
さて開始早々、泡予告から大当りGET! 魚群でなければ「当たらなくても仕方ない」という感覚なので、実機でないとはいえ「おっ!」と声が出てしまった(苦笑)。STはさらに2回の大当りを引くも、どちらも4Rで微増。ここから次の当たりを持ち玉で引けるのか…。
なおトレーニングモードで使える機能強化パックなら大当り確率をアップさせて特別な演出を楽しむことも可能だが、ランキング入りが目標のためここは我慢だ。

uaqa_08uaqa_09
 

その後は実機でもおなじみの「スペシャル魚群タイム」に突入するも、残念ながらクラゲが限界で当たらず。しかしその直後、マンタチャンスから二度目の初当りをGET! 「今度こそ大連チャン」への夢が膨らむぞ!

uaqa_10uaqa_11
 

その後は16R大当りとクジラッキーボーナスの計4連で格好のつく出玉になるも、そのままハマって2時間経過。約4400発をもってランキング登録となったものの上位は… はい、まだまだ遠いですね。次こそはST爆連カモーン!(なお2時間経過後も、ランキングの対象外ですがプレイは続行できる)。

単純にプレイするだけではなく、全国のユーザーと出玉ランキング勝負をできるので楽しさ倍増! 2時間限定のトライアルということもあり、「やり込んだ者勝ち」というわけではない気軽さも良い。上位ランクインはかなりのツキに恵まれることも必要……だが、実際に大爆発しても「なんでホールだと当たらないんだ」とぼやかないように(笑)。
余談だが、ゲーム中にスタートチャッカーをご覧頂きたい。入賞時に中で玉を左右に振り分けるシーソーがきちんと動いていることをわずかに確認できるはずだ。また大当り時の盤面左下のランプも、おそらく実機同様のパターンになっていると思われる。こうした細かいところにもぬかりがないところが、アプリの高クオリティを物語っているのではないだろうか。

※アプリの画像はAndroidのものです。

App information

CR海物語アクア

価 格
1300円
対応OS
2.3.3 以上
バージョン
1.0.0
デベロッパー
sanyohanbai co.,ltd
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 

App information

CR海物語アクア

価 格
1500円
対応OS
iOS 6.0 以降
バージョン
1.0
デベロッパー
sanyohanbai co.,ltd
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ