review_title

パチスロ化物語:追加購入なしでも十分にアプリで倖時間〜ハッピーな時間〜を楽しむ方法を徹底詳解!

依然、ホールで高稼働を続けるサミーの「パチスロ化物語」。なかなか実機アプリもリリースされず、ヤキモキした方も多いだろう(筆者もその一人)。そんな中、ようやく登場したアプリ『パチスロ化物語』。少し高めの価格設定、そして追加課金アイテムに腰が引け…てしまうかもしれないが、とりあえず本体さえ購入してしまえば、後は意外に追加投資なしでも楽しめてしまうもの。
今回はこの『パチスロ化物語』をいかにリーズナブルに楽しむかという視点を交えつつ、本アプリをレビューしていく。

オンライン環境下でのプレイが必須

bakemonogatari_01
まず、大前提としてお伝えしておきたいことは、本アプリをプレイする場合はネットに接続された状態にしておく、ということだ。
iPhoneならば圏外に注意し、iPod touchなど単体では通信できない端末は、必ずWi-Fiに接続してプレイする必要がある。
オフラインの場合は上記のようなアラートが現われ、ゲーム不可の状態になってしまうので注意。

bakemonogatari_02bakemonogatari_03
 

オンライン状態で本アプリを起動すると、起動回数に応じて「アイテム」がプレゼントされる。このアイテムが非常に重要なので、しっかり覚えておいてほしい。
また、起動(=ログイン)することでデイリーシールも貰える。これを集めるとアイテムを購入できる「チップ」を獲得できるので、毎日欠かさずに起動することが肝心となる。

bakemonogatari_04bakemonogatari_05
 

プレゼントされたアイテムはそのままでは使えないので、受け取る必要がある。受取方法は画面下部の「マイページ」から「プレゼントBOX」へ行き、「全てのプレゼントを受け取る」をタップ。これでアイテムを使えるようになる。

イージー操作のコツはリール左右にあり

bakemonogatari_06bakemonogatari_07
 

実際に「パチスロ化物語」のプレイは、画面左上の「新規ゲーム」から行う。
ゲーム開始の前に、アイテムを使用するかを決められる。各項目をタップすると手持ちの使用可能アイテムが表示されるので、それを使うかどうかを判断してゲームを始めよう。

bakemonogatari_08
本アプリも他のパチスロ実機アプリと同様、一箇所をタップし続けると、コイン投入→レバーON→各リール停止という一連のアクションを行える仕様になっている。
画面上下には様々なアイコンが表示されているので、本機種の場合はリール左右部分をタップし続けるのがオススメだ。

bakemonogatari_09bakemonogatari_10
 

アイコンの話が出たところで、画面上部右の「メニュー」についても触れておこう。
ここをタップすると、オート、データ、拡大・縮小、オプションの4項目が表示される。「拡大・縮小」では液晶画面の拡大や位置の調整を自由に行えるので、ぜひとも試してほしい。

イベント参加でアイテムをガンガンGET

bakemonogatari_11bakemonogatari_12
 

さて、ここからはいかにリーズナブルに本アプリを満喫するかという、ある意味今回のメインテーマについて言及していこう。
様々なアイテムはショップで購入すれば手っ取り早いが、時間を掛ければ「無料」でアイテムを獲得することができる!
その近道のひとつがイベントに参加することだ。こちらへの参加は至って簡単。画面下部の「イベント」アイコンから参加することができる。
執筆時点で開催されていたイベント「まよいマイマイ(壹)」は、解呪の儀に累計2回以上突入させるというミッションで、成功すれば倖時間、オートプレイ3000G、弱チェリー、これら3つのアイテムを手に入れられるというもの。

bakemonogatari_13
念の為に手持ちのアイテムである設定6を使用してプレイ。さすが最高設定! 実にすんなりミッションコンプリート。
今回は敢えて設定6を使ってみたが(最高設定を堪能してみたかった…)、解呪の儀ぐらいであれば設定不明の状態でプレイしてもあっさりコンプリートできるはず。

bakemonogatari_14bakemonogatari_15
 

ミッションを達成し、ゲームを中断もしくは一旦ヤメたいという場合は、必ず「精算」すること。こうすることで、クリア時の前述の3つのアイテム、そして精算時にランダムで手に入るアイテム(今回は設定+2ランクアップ)を獲得できる仕組み。
イベントに参加せずとも精算時にはプレイゲーム数や獲得枚数などに応じてアイテムをGETできるぞ。
ということで、じっくり時間を掛けて遊べばそれなりに様々なアイテムを手に入れられ、理想の状況を作り出してプレイすることができるのだ。

チップも使ってみよう

bakemonogatari_16bakemonogatari_17
 

チップがたまったら「ショップ」を覗いてみよう。ちょうど10チップあるので「お試しフラグセット」を選んだ。
「まわす」タップでガチャスタート! さて、何が出てくる?

bakemonogatari_18bakemonogatari_19
 

ガチャの結果、なんと10個のアイテムを獲得。これでしばらくは存分に楽しめそうだぞ!

アイテムにはいきなり赤7揃いやハッピータイムから始められるものもあり、存分に「パチスロ化物語」を楽しむのに最適なアイテムが多数用意されている。
これらアイテムを追加購入しない場合は、どれが手に入れられるか? というドキドキ感を味わえるのも本アプリの魅力のひとつ。
ここも含めて大いに本アプリを楽しもう!

App information

パチスロ化物語

価 格
1500円
対応OS
2.3 以上
バージョン
1.0.0
デベロッパー
Sammy Networks Co.,Ltd.
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 

App information

パチスロ化物語

価 格
1800円
対応OS
iOS 6.0.1 以降
バージョン
1.0.0
デベロッパー
Sammy NetWorks Co., Ltd.
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ