review_title

パチスロ 「モンキーターン」:いつでもどこでも究極Vモンキーがアナタのものに! 待った甲斐があった度MAXの実機アプリ

先日、山佐より「パチスロ モンキーターンII」が発表され、それと時を同じくしてiPhone用アプリ『パチスロ 「モンキーターン」』がリリース。こ、これは導入前に打てちゃう!? と色めきだったのはきっと筆者だけではないはず(照)。
確かに今更感は拭えないが、実際にプレイしてみるとなかなかこれが味わい深い。これぞまさに「温故知新」といったところ。
その辺も交えて『パチスロ 「モンキーターン」』をじっくり見ていくことにしよう。

見やすくで分かりやすい操作環境

monkey_001monkey_002
 

押すべきボタンがハッキリしており、迷うことなくボタン操作を進められるのが好印象。
ゲームをすぐに始めたい場合は「シミュレーションモード」をタップだ。

monkey_003a
新規にプレイしたい場合は「ニューゲーム」からプレイしたい設定を選ぶ。また、以前にプレイした状態を継続したい場合はその下をタップすると「コンティニュー」が出るので、こちらを選択することで前回の続きからゲームが開始する。
ということで、後述するがヤメる際に一手間あることを覚えておいて欲しい。

早速プレイ…の前にMENU項目をチェック

monkey_005monkey_006
 

画面上部のど真ん中「MENU」をまずはチェックしよう。最もよく見る項目は「コンフィグ」だろう。

monkey_007a
コンフィグの内容はこのようになっている。特に注目しておきたいのは「リール速度」「強制フラグ」「オートプレイ設定」の3つだ。この後、これらの解説をするのでしっかり覚えておこう。

う、目押ししづらい

monkey_008a
コイン投入からレバーON、そして各リール停止という一連の流れは、下パネルをタップし続けることで可能だ。下パネルが広いので、連続プレイの快適さはかなりのものと言える。
と、ここでひとつ皆さんに質問。リールの回転速度が異様に早く感じ、ちょっと小役狙いし辛くはないだろうか?

monkey_009
そんな場合はMENU>コンフィグ>「リール速度」の変更で快適な目押し環境を作れる。色々試してみた結果、50から38にすることで実機のような感覚にすることができた。
この辺は個人差があるので、自分に合った数値を模索して欲しい。

究極Vモンキーを飽きるまで見よう!

monkey_010
本機をプレイするにあたり、誰もが目指す頂は何と言っても「究極Vモンキー」であることに異論はないはず!
長期間実機をプレイしている(していた)けど、実はまだ自分ではこれを出していない…という方に朗報!! 本アプリならば、思うがままにわがままに、それこそゲップが出るまで「究極Vモンキー」を味わえるのだ。

monkey_011
その方法はRUSH中にMENU>コンフィグ>「強制フラグ」で「究極目」をセットするだけ。RUSHにすぐにぶち込みたい場合も究極目を仕込めばOK。
たったこれだけで夢の究極Vモンキーがアナタのものに!

オートプレイの切り替え方法を伝授

monkey_012monkey_013
 

オートプレイ設定は2通り。どちらかを決めた後に出る「テクニカル」というのは毎ゲーム小役狙いをするかどうかのこと。
毎ゲーム目押しの設定にすると、ゲームスピードが格段に下がるケースが多いが、オートスピードの「高速」を選択することでスピーディーなゲームが可能になる。

monkey_014a
「フル」オートプレイの開始は液晶部分の長押しで開始となる。下パネルを押しっぱなしにした場合は「マニュアル」オートプレイだ。

ゲーム中段・終了時の注意点

monkey_015
ゲームを一旦止めて、また後ほど続きからプレイしたい場合はMENUから「タイトルへ」を選択。
その後、プレイ終了の確認画面で「OK」をタップすることで、そこまでのプレイ分がセーブされる仕組みだ。

極稀に起こる天然フリーズが少々気にならなくもないが、これは他のアプリを終了させることでかなり軽減できる。これ以外は特にストレスなくプレイできる上、必要十分な機能でさらにモンキーターンを味わい尽くすことが可能だ。
ホールから徐々に姿を消しつつある本機、さらに3月2日までは40%OFFの900円! ということで、パチスロファンならばぜひともiPhoneに保管しておくべきだろう!

App information

パチスロ「モンキーターン」

価 格
900円
対応OS
iOS6.0以降
バージョン
1.0.0
デベロッパー
Ichikaku Co., Ltd.
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ