review_title

ぱちスロAKB48 実機アプリ:いつでもどこでも最前席は伊達じゃない!ファンならずともスロット好きならば要チェック!

この夏、いや今年上半期の最注目機種といえば、やはり京楽初のパチスロとなる『ぱちスロAKB48』だろう。
そのマシンがiPhoneアプリとして既にリリースされている。チームサプライズが総出演する華々しい演出、迫力満点のギミック、そして気になるあの機能、どこまで実機を忠実に再現しているかを早速チェックしていこう!

入れ替わるメンバー

slakb_01
メニュー画面に表示されるAKB48・チームサプライズの各メンバー、こちらは毎回メニュー画面が表示される度に入れ替わる仕組み。
なかなか心憎い演出です。

パチスロアプリビギナーも安心

slakb_02
メニュー画面の「Game Start」からゲームを始めますが、アプリビギナーでも迷わない、シンプルで見やすいインターフェイスになっているのが特長。
遊技したい設定を選び、開始をタップすればOKです。

slakb_03
実機そのものの筐体画面が表示されたら、まずは左下の「メニュー」をチェック。

slakb_04
最初に確認しておきたいのは「ヘルプ」。ここで操作方法を確認できます。
また、「JASRAC登録楽曲」からは、本アプリに収録されている楽曲名をチェックすることもできます。
AKBファンならばここは必ず目を通しておきたいところ!

slakb_05
プレイする時は下パネル中央付近を連続タップするのが便利。
なお、押し順ナビ発生時もこの辺を連打してもOK。わざわざ押し順ナビに従わずともプレイをサクサク進められます。

推しメンを選んでプレイ

slakb_06
『ぱちスロAKB48』をプレイする際、まず真っ先にやることと言えば…そう、推しメンを選ぶこと!
もちろん本アプリでもそれは可能です。
画面右下の十字キーとサプライズボタンを使って推しメンを決めます。

プレイ時は要イヤフォン

slakb_07
プレイ時のBGMやメンバーの音声など、ホールよりも断然臨場感満点、かつクリアに聞こえるので、イヤフォンやヘッドフォンを装着してのプレイを激しくおすすめします。

実機の再現度は満点

slakb_08
実機の再現度という観点で最も気になるのは、やはり本機のゲームシステムの目玉と言える「サプライズリセット」ができるかどうか。
こちら、もちろんリセット可能です! 手順は実機同様にサプライズボタンからサプライズリセットを選択するだけ。

slakb_09
画面上部のデータカウンターは、サプライズリセット後もそのまま。ここはまさに実機さながらといったところでしょうか。
液晶下部のカウンタは0になります。

slakb_10
ハード面の再現度もバッチリで、AKB役モノが派手に動いてART上乗せをより興奮度の高いものにしてくれる「ヘビーローテーションフリーズ」のアクションは感涙モノ。
ということで、実機再現度は満点と言い切っていいでしょう!

優秀なオートプレイ

slakb_11
ひたすら自力でプレイはちょっと疲れるもの。時にはオートプレイで演出を鑑賞するというのもパチスロアプリの楽しみ方の一つ。
とは言え、常に小役を狙っていないと落ち着かない…という方もご安心あれ。
レア役成立時にオートで小役狙いをしてくれるように設定することができるので、心配性のアナタも安心です。
むしろこのリールを目押しし続けるのはかなり至難の業なので、これを使った方が取りこぼしは出ないと言えます。

データ分析で設定看破!?

slakb_12
わざと設定「?」でプレイして、様々な要素から設定推測をしてみるということもアプリならではの楽しみ。
プレイ中は都度、メニューの「データ履歴」から各種データを確認してみると良いでしょう。

slakb_13
また、演出に隠された設定推測ポイントを活用するのもアリ。例えばこのボーナス終了画面とか。

slakb_14
データを保存する段階でその時の設定を教えてくれます。そこで答え合わせをしましょう。

筐体全体を表示させる仕組みのため、液晶画面が少々小さい点が最初は若干気になりましたが、プレイしていくうちにその違和感はすっかり解消。
これは再現度の高さ故のものかと思われます。
1800円という価格は少し高く感じますが、コインにすれば90枚。それで『ぱちスロAKB48』を遊び倒せるのであれば、安い買い物かと思います!

App information

ぱちスロAKB48 実機アプリ

価 格
1800円
対応OS
iOS 6.0 以降
バージョン
1.0.2
デベロッパー
Crossgate Co.,Ltd.
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ