review_title

デビルメイクライ4:演出も筐体もパチスロアプリ最高クラスの再現度!レッドクイーンの操作でテンションもレッドゾーンへGO!

今回紹介するアプリは、エンターライズの「デビルメイクライ4」。元々は言わずと知れたカプコンの人気ゲームであり、本機種は握って操作できる巨大役モノ「レッドクイーン」の存在が際だっている。このレッドクイーンの操作までも再現、そして先ごろいよいよiOS版も登場し、ますます盛り上がりを見せる本作。ゲームファン、パチスロファンいずれも必見の一本だ。

容量が重いのでDL時はWi-Fi必須

dmc4_02dmc4_03
 

まず本アプリは容量が1ギガと非常に重いので気をつけて。筆者は(時間も悪かったのだろうが)光ファイバーからのWI-FIでDLに1時間を要している。
ゲーム開始前には様々な設定をすることが可能。昨今のアプリに多い強制フラグなどは無いが、ウエイトなどできればカットしたい機能や、逆に追加したい機能などはここで設定しよう。

リールの見やすさはトップクラス!レッドクイーン操作も体感

dmc4_04dmc4_05
 

さてゲームを始めると、驚かされるのが回転中のリールの見やすさ。かつてのAndroidのスロアプリはリールの画像処理がたいへん見づらいものだったが、本アプリでは綺麗に回転している。容量が重くなった恩恵と言えるだろう。これは是非ご自身の目でお確かめ願いたい。

ゲームはことのほか早くにボーナス。
消化中に「レッドクイーンを回せ!」が早速出現! 盤面右のレッドクイーンのハンドルを掴んで… というわけには行かないが、タップすれば同様の動作をしてくれるぞ。なおオートプレイにしたい場合は右下の「AUTO」をタップすればOKで、手動に戻すときも同じ箇所をタップするだけど非常に簡単な設定だ。

「スタイリッシュタイム」からARTを目指せ

dmc4_06dmc4_07
 

さてARTへの突入はボーナスではなく、チャンスゾーン「スタイリッシュタイム」がメイン契機。この間はとにかく小役を成立させることがカギで最初は惜しくもダメ。2回目はいまいち…と思ったら最終ゲームでボーナス! コレは大噴火の予感しかしないぞ。

dmc4_08dmc4_09
 

ART「デビルラッシュ」中の上乗せはレア役からがメイン。ボーナス中はチェリーが頻発するので大量上乗せにも期待できる。アツい上乗せ演出やボーナス後の上乗せゲーム数告知では、もうおなじみのレッドクイーンが大活躍! ハンドルを回してどんどん上乗せをさせるんだ!

詳細なプレイデータもチェックできる

dmc4_10dmc4_11
 

その後は大きな上乗せもなく、しばらく回しっぱなしにしていたが2000G近く消化してもパッとしない結果。ここで「MENU」から「プレイデータ」を見てみよう。なんと遊技中のデータがこれでもかと言うほど詳細にアップされているのだ。設定6を打っているのに2000G程度では出玉率67%になるのも珍しくない、ということですね…(とほほ)。

有料アプリで強制フラグ機能がないのは残念だが、ウェイトカットなどがあるので大変スムーズに消化できる。そして演出、リール、役モノと再現度は抜群! これほど臨場感のあるアプリはなかなかないだろう。ホールさながらの感覚を、いつでもどこでも味わえるぞ。

App information

パチスロ デビル メイ クライ 4

価 格
1500円
対応OS
2.3.3 以上
バージョン
1.0.7
デベロッパー
CommSeed Corporation
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 

App information

パチスロ デビル メイ クライ 4

価 格
1500円
対応OS
iOS 5.0 以降
バージョン
1.0.0
デベロッパー
CommSeed Corporation
アプリをダウンロード

※掲載されている情報は記事執筆時の情報になります。

 
 

セール情報

人気ランキング

タグ